http://kamonohashi.diarynote.jp/201010121811136988/

前回の日記参照。

色々考えてみて分かったこと。

・土地が絶対的に少ない
 →土地22は最低ライン。Mutavault積むので、赤マナのケアは大事。

・Mogg Maniacでダメージが飛ばない
 →農場送りになるだけ。
 →(農場送りの的が増えるのは喜ばしいのだけれど)
 →寧ろ宝石の手の焼却者のサイクリングダメージを本体に
 →飛ばすために使うことの方がまだ実用性がある。
 →マーフォーク相手はチャンプブロック+2~4点ダメージにはなる。
 →一見テンポカードで、テンポを稼げていない。
 →でも採用の価値はある。本当にワンチャンある。

・Mutavaultの存在
 →他が基本地形なので、不毛の良い的になる。
 →そういう意味ではT黒をして不毛の的を増やすべきかもしれない。
 →マーフォークにおける変わり谷に比べると弱体化感は否めない。
 →ゴブリンの王はイラネ。
 →このカードがなぜマーフォークでは残って、ゴブリンでは消えたのか。
 →歴史が知りたい。教えて偉い人。

・他の採用枠
 →現在検討しているのが《雄牛のやっかいもの/Taurean Mauler》。
 →対Merfork戦では神の如く働いてくれる予定。
 →あとサイドに針と無のロッドで、自分は全力でVialをサイドアウトなんてのも。
 →親和が増えるであろう今後のメタ次第では十二分に有り得る。
 →そんかわり巣穴の扇動者フル投入になるのだろうけれど。

コメント

篠塚理穂(♂)
篠塚理穂(♂)
2010年10月14日14:47

ロードで強化されない2/2の谷なんて…

かもはし
2010年10月15日8:37

あー、マーフォーク意識しすぎて頭が腐っていたらしいです。
了解です。ロードの枚数が根本的に違いすぎますね。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索